LP制作 : Instagram集客チャレンジプログラム

<前提条件>
■ターゲット
ぬるま湯デザイン塾受講生・卒業生
安定した収入の柱を増やしていきたい、WEBデザイン+αの価値をクライアントに提供できるようになりたい人
インスタグラムが好き、身近にある人
女性割合が多め、年齢層は20〜50代。
■制作サイズ スマホデザインのみ横幅750px
■内容
WEBデザイナーがインスタグラムを使って集客をするスキルやインスタグラムの基本的な集客の仕組み、インスタグラムをデザイナーが活用することでどんなスキルが身につくのかがわかる5日間チャレンジ。
バックエンドオファーでWEBデザイナー向けのインスタ集客有料講座の案内あり。
■依頼の経緯
現在のLPをリニューアルしたい。
現在一回あたりの参加者が約200名。
参加者数はキープしつつ、「なんとなく参加してみた」ではなくインスタグラムの運用や集客への興味関心の高い人を集客したい。
<制作のポイント>
楽しそうで親しみやすい印象を重視し、わくわく感と安心感の両方が伝わることを目指しました。
Instagramカラーをベースに、オレンジ以外の落ち着いたピンクと紫で安心感を、背景の雲型模様でわくわく感を演出しています。


